11月4日 7号館103教室
ジャマイカンムーディーカフェ。ブルーマウンテンコーヒーを無料で提供。
ジャマイカを支援するチャリティ・チームです。

11月4日(日)10:00~17:00@7号館103教室
カリブ海に浮かぶ小さな島国、ジャマイカを知っていますか?
ジャマイカといえば、レゲエの発祥地としてはもちろん、ブルーマウンテンコーヒーが有名です。ブルーマウンテンは、首都キングストン郊外のブルーマウンテン山脈の標高800~1200mの特定エリアで栽培され、このエリア以外で生産されたコーヒーに使用してはならないと定められているそうです。香りが非常に高く、繊細な味が特徴的で、その輸出先は日本が85%となっています。
今年の夏休み、実際にジャマイカに飛んで、ブルーマウンテンコーヒーを買いつけて来ました。早稲田祭2007ではこのブルーマウンテンを、特別に無料で提供する『One Love Cafe』を1日限定オープンします!!
極上コーヒーに舌鼓を打って頂きながら、BGMにはもちろんレゲエをお楽しみ頂きます。選曲は80年代ミディアムチューンを中心に、ごゆるりとリラックスしてください。そして、極めつけは今年の「ルーツレゲエフェスティバル」でトリを務めた、「弁才天with JA LIV BAND」によるミニライブです。
また、当企画は11/10の吉祥寺レゲエ祭内で行う「レゲエバリゼーション」のタイアップ企画であり、ジャマイカに関する様々な情報を映像、写真、パンフッレットでご提供します。
舌で、香りで、耳で、目で…五感で感じる本格ジャマイカン・ムーディーカフェ。どなたでもお気軽にお越しください。