日本で唯一の、男子大学生だけのチアリーディングチームがここ早稲田にはあります。
その名は・・・
SHOCKERS!!!
今回我らパレードチームは、各メディアから取材の依頼が殺到する早稲田の人気者!SHOCKERSの練習見学&インタビューに成功しましたっ★
(ちなみにこの日もテレビ局から取材の方がいらしてました~ドキドキ笑)
練習風景を見学して一番印象に残ったのは弾ける笑顔♪♪
野に咲くひまわりのように美しく、青い空に浮かぶ雲のように輝いて、あの夏の思い出のように眩しい・・・!!!そんな笑顔が体育館いっぱいに溢れていました(笑)
「笑顔ならどのサークルにも負けません!!!
自分たちはもちろん楽しむ。そしてお客さんにも最大限楽しんで、感動してもらいたい。
だから笑顔がモットーです(^^*)ノシ」
練習中から笑顔には常に気を配っているそうです。
そんなSHOCKERSのみなさんはどんな方々なのでしょうか・・・?
「普通スポーツサークルって何か共通のスポーツ経験を持った人が集まるけど、SHOCKERSは例外です。
みんな最初はチア初心者で、それまでは千差万別のスポーツをしていた人が集まっているんです。」
答えていただいた西山さんも、チアを始めたのは大学から。
全員がチアの初心者だったなんて、信じられません!!!
このレベルの高さ・団結力はいったいどこから生まれるのかっ・・・?
「基本的に練習は全員参加なんです。
週に3・4回行っています。団結力には自信がありますね。
ただ、みんなで一つになれる一方、オーラとカラーは全然違うと思います!
演技を見てもらえれば、一人一人の良い意味での違いは一目瞭然ですっ!!」
取材をしていると、代表と副代表の方が駆け寄ってきてくださり、一言ずつコメントをいただきました!
相原代表「地域の方と早大生で、最高に楽しくやりますっ!!!」
佐藤副代表「早稲田に夢を届けます!!!」
それでは最後に、来場者の皆様にメッセージです☆
「早稲田名物、男のチアの醍醐味を味わって下さい!
楽しみと感動の共有を提供するパフォーマーたちが、早大生・他大生・受験生・一般来場者・・・すべての人をチアします!!!!!
黒と黄色の変な男の集団を見つけたら、一緒にバカ騒ぎしましょう!!!」
SHOCKERSの皆さん、ありがとうございました~!
感染拡大まで、あと10日
つぎは、幅広く活動をしているあのサークル!
あすの更新をお楽しみに~★ミ





