「早稲田祭2007」サークル・企画紹介

早稲田リンクス

イベント当日まであと9日!
10日をきっているんですね…
リンクス員はみんな毎日そわそわドキドキわくわくな日々を過ごしています。

そんな私はイベント当日、ゲスト対応を担当しています!
つまり森本千絵さんと直にお話するわけです!あわわー。


そんなわけで森本千絵さんについてさらに調べてみました。
以前の記事にも千絵さん情報載ってますよ★そちらも参照してください!

カフェ好きに注目なのは、千絵さんがデザインしているkurkkuというお店です。
http://www.kurkku.jp/kurkku/index.html
ホームページからおしゃれですよね!
原宿にあるみたいなので、イベント前に行っちゃいましょうよ!


本屋さんで見かけたことがある方もいるかもしれませんが
「GIONGO GITAIGO JISHO」
これも千絵さんが作られた本なんですねー。
その名のとおり日本語のさまざまな擬音語や擬態語を集めた本なのですが、
これがすっごくかわいくておしゃれなんです。


麒麟麦酒「8月のキリン」は、当初パッケージのデザインを頼まれただけ
だったそうですが、千絵さんから「こんなものもあったら楽しいのでは?」と逆にクライアントに提案し、
ポスターやCMだけにとどまらず、展覧会や8月のキリンという曲、
さらには8月のキリンノートという恋愛小説までに発展したとか!
千絵さんがお仕事を楽しんでいるのが、このエピソードだけでも伝わってきますよね!


そんなステキお仕事をしているステキ千絵さんが、早稲田祭でドーンしてくれちゃうわけです!
これは行くっきゃない!!

私もいまからわくわくどきどきです♪

それではみなさま、ジブン、ドーン!

2年うーちゃそがお送りしました~!

>>「大隈工房」の記事一覧

大隈工房の企画

ap bankDVD、日産「NOTE」、Mr.childrenのアートワークやPVも手がけたアートディレクターの森本千絵氏をゲストに迎え、皆さんと一緒にドーン!と「ジブンデザイン」を行うイベントです.
ソーシャルブックマークに登録: | | |
フリーワード検索
スペース区切りでキーワードを入力してください。

企画情報から検索
ブログ記事から検索

早稲田リンクス - 最新記事

今度はタマビ! [07.11.03]
一週間ほど前に書いたムサビに続き、 (ムサビについてはコチラ↓ http://jibundesign.blog114.fc2.com/bl...
[→続き]

早稲田リンクス - 最近の記事一覧

その他の企画へ - ランダムリンク