「早稲田祭2007」サークル・企画紹介

ALSA早稲田大学

今日は、早稲田ゼミフェスティバル担当者会議でした。ほかの参加ゼミさんの進捗状況をきいていると、改めてやべ、おれたち…恥ずかしいという気がしてきますね。ご来場の皆さんを感服させられるくらいのものを作りたいと思っていますが、どうでしょう。実際にはどんなものができますか。

ところで、今回の私たちの研究には、特徴的な(たぶん!恥ずかしい)点が一つ(もっと?悪魔)あるんです!それは、研究手法です。今回の私たちの研究は、ALSA加盟各国の協力者の協力を得て、成り立っているのです。彼らの多くは法曹の卵、即ち法曹養成制度の当事者なのです。彼らの協力により、(日本の文献でわかるものは当然として)日本にいたのでは得ることのできない詳細な情報を得、研究を極めることを目指しています。

しかしそれが、皆さんのお眼鏡にかなうかどうか。このような研究がどのような成果につながっているか、是非本番足をお運びの上、ご確認ください!

>>「アジア各国の法文化考察」の記事一覧

アジア各国の法文化考察の企画

アジア9ヶ国の法曹養成制度を比較・研究して、その成果を展示・発表します。
ソーシャルブックマークに登録: | | |
フリーワード検索
スペース区切りでキーワードを入力してください。

企画情報から検索
ブログ記事から検索

ALSA早稲田大学 - 最新記事

本番こんなことやります~発表編~ [07.10.30]
ALSA紹介プロジェクト紹介テーマ別発表総括
[→続き]

ALSA早稲田大学 - 最近の記事一覧

その他の企画へ - ランダムリンク