IT担当特別企画~『屋台の商い』編~⑥
これは調理用器具などの備品です。
これらは、ほとんど100均を利用しているため、安く押さえられています。
研究費は事前にクレープ試食会をおこなったときのものです。
...
IT担当特別企画~『屋台の商い』編~⑤
こちらは、交通費ですね。
市場調査や、搬入などでかかった交通費のことです。
早稲田ロールでは経費で落ちることにしています。
早稲田祭当日は、タクシーを使うのが便利です。
多少の大...
IT担当特別企画~『屋台の商い』編~④
さて、問題の食材日ですが・・・。
特に問題はなさそうですね。
これなら、利益率70パーセントは出ているはずなのですが・・・。
Natさんの計算によると、早稲田ロールは利益率50パーセントをきる...
IT担当特別企画~『屋台の商い』編~③
次に、装飾費を見ていきましょう。
早稲田ロールは団長の方針で、毎年装飾に気合を入れます。
装飾だけで1万6千円とは、屋台としてはかなりの負担となりますが、
natさ...
IT担当特別企画~『屋台の商い』編~②
さて、手始めに、まずは広報費から見ていきましょう。
資料:2006年度広報費
昨年までの早稲田ロールの広報といえば「ビラまきとポッドキャスト」でした。
今年はブログ...
IT担当特別企画~『屋台の商い』編~①
吾輩はIT担当である。名前はまだない。
というわけで、こんにちは。早稲田ロール団・IT担当です。
今回は、『早稲田ロール2006年度財務諸表(広報・経理担当者nat作)』...
みなさん、こんにちは。早稲田ロール団IT担当です。
そろそろ、早稲田祭の準備も本格化してまいりましたが・・・
実はかなり前から、「早稲田ロールの昨年の予算を公開してほしい」
というご要望が、ポストのほうに来ておりました。
そこで今回は、わた...
「最近、目つきが変わったよね」
と、先日シェフに言われてしまいました。
うっ、気づいたか・・・、シェフ。ていうか、やっぱ顔に出てるのか・・・。
たしかに、最近の私は、ブログのネタに飢えている。
スキあらばネタにしてやろう...
―早稲田スポーツさん、お疲れ様でした♪―
NAT私も当日は必ずうかがいます。本日は本当にありがとうございました。
長田さんいえ、こちらこそ。ありがとうございました。
あ、縮図版の販売先はこちらです。念のためもう...
―作品を見にわざわざ来てくれる。感動ですね!―
NATすごい!いまから楽しみです!!あ、肝心の場所を、まだうかがってなかった(笑)
長田さん場所は14号館です(笑)408教室なんですけど。
今年はほんとに場所にも恵まれたと思います。
去年は15号館...
―写真展を超えた空間展、それが今回のテーマかな―
NAT何かそのための工夫なんかを・・・
長田さん考えてます。まずは、音楽。これはこだわりたいですね!
音楽は昔から好きなんで。じっくり考えて、その空間に合うようなものを提供していきたい。
&...
今日からなんと、早稲田ロールにニューフェイスが加わってくれました~
しかも、入学してまだ半年ホヤホヤの1年生たちなのでーす!
日曜日なのに・・・・エライ!!
いや、こんなコトと言ったら失礼なんだろうけど、1年生と言うのはなぜこんなにかわゆ...
―選手にはストーリーがある。試合中がすべてじゃない―
NAT確かにそうですね。斉藤選手というと、投げてるときの真剣な表情か、勝った後、マウンドにいる写真しか見たことないかも
長田さんそう。そういうのって、なんかもったいないなって(笑)
そこで、今...
―新聞には載らない。でも愛着はある―
NAT でも、でも、この写真はものすごいですよ!
長田さんそうですね。僕もこのクラスの写真はなかなか撮れないと思います。
この写真だけじゃなく、実はいい写真ていっぱいあるんですよ。
普段、...
―躍動感!瞬間を捕らえる奇跡―
NAT 「あの~、お話中に申し訳ないんですが・・・」
長田さん・団長 「なんですか?」
NATあそこにある写真がすごく気になるんです...
―早稲田ロールとwasepedia―
長田さんなるほど、それでこの気合の入りようなんですね。
団長 それも、あるでしょうけど。やはり、広報担当者の気合に引きづられたという部分はありますね。まさか、ここまで健闘するとは...
―まずは、なぜ取材を?―
NAT「取材を考えたのは、私ではなく団長です(笑)」
長田さん「そうなんですか?すると、ブログ戦略は団長さんが?」
団長 「いや、とても戦略というほどのものはないんです(笑)
ブログもみんなで協力し...
―早稲田ロールとは、なんぞや?―
長田さんそうですね。ところで、僕も早稲田ロールさんに質問があるんですよ。
NATは、はい!何でしょう!?
今ページ上で取材というか、写真提供を募集していますよね。
それを見て...
―好きなことをやってる。その喜びはどこでも同じ―
NATそういうことに、気を配りつつ、この記事や写真を全て用意する。大変な作業ですね!
長田さんまあ、プロの場合は「これを載せてください」っていう、
提供写真というのがありますから。全て自前と言...
―プロの取材。やっぱり緊張はします(笑)―
NAT選手に取材をしたりと言うことも有るんですか?
長田さんはい、当然試合後には取材をします。選手に取材することもあれば、
監督にすることもある。あとは、関係者にも取材に行きます。
ラグビー界の偉...