トップ>特集

現役早大生に聞いてみた part6

更新履歴

みんなが1つの方向に向かって 須藤菜つみさん

いろいろな人から刺激を受けています 樋渡和史

早大生自らで早稲田のアピールを 市川知美さん

早稲田に入りたいと思わせたい 深澤利依子さん

バッグナンバーを見る

須藤菜つみさん 樋渡和史さん
市川知美さん 深澤利依子さん

みんなが1つの方向に向かって 須藤菜つみさん

(運営スタッフ) 早速ですがインタビューを始めたいと思います。入学する前、早稲田大学に対してどんなイメージを持っていましたか?

(須藤さん) 一言で言うと「自由」って感じだと思っていました。あと、やっぱり人数が多いとか。

実際入ってみてどうでしたか?

イメージ通りでした。すごく楽しいです!

高校生活と大学生活の違いはありますか?

絶対にやらなきゃいけないって事が少ないことですね。だから、その分自分から行動しないと何にも出来ないんですよね。

今、なにか頑張っていることはありますか?

最近は英検を受けるために英語の勉強をしていました。あとは、第二外国語のフランス語を頑張っています。でも、一番は料理ですね!家でよく作るんです。プリンが一番得意なんです(笑)。

早稲田祭に対してどんなイメージをもっていますか?

すごく盛り上がって、なんか雰囲気がラグビー部っぽい?イメージがあります。今年は絶対に行きます!

高校時代に、文化祭などに参加したことはありますか?

あります!高校の時の文化祭がすごく盛り上がるものだったんです。私が3年生の時はミュージカルで「アイーダ」をやったんですけど、かなりすごかったんですよ!

文化祭が楽しいのはなぜだと思いますか?

みんなが1つの方向に向かってがんばるから、文化祭って楽しいんだと思います!

では、最後にこれからの大学生活の目標を教えてください。

とりあえず英語とフランス語をがんばりたいです!

頑張ってくださいね!今日はありがとうございました。

いろいろな人から刺激を受けています 樋渡和史さん

(運営スタッフ) それではまず、早稲田大学に入学した経緯を教えてください。

(樋渡さん) 早稲田高校(在校生の約6割が早稲田大学に推薦入学できる)出身なんです。漠然と商学に対して興味を抱いていたので、商学部に入りました。

大学に入ってみて、何か驚いたことはありますか?

交友関係が高校時代と比べて格段に広がりましたね。なんだか広くて浅い付き合いが増えました。でもその分いろいろな人から刺激を受けています。

自身は何か変わりましたか?

いろいろな人と出会ううちに、いつの間にか人見知りすることがなくなりました。それと以前より机に向かう機会が少なくなりました(笑)。

樋渡さんは今2年生ですが、1年生の時と比べて変わったことはありますか?

1年生の時は時間が経つのがすごく早かったですね。何もかもが新鮮に思えて、あっという間に2年生になっていました。今年はそういった意味では余裕をもって生活していると思います。

昨年度の「早稲田祭2007」には来場されましたか?

はい、2日間とも来ました。

昨年度はどうでしたか?

すごい熱気でした。去年は早稲田キャンパスの校舎内で行われていた講演会や、大隈講堂前ステージで行われていた企画を見に行きました!

早稲田祭に対してどのような印象を持ちましたか?

人が多くて活気に溢れているというか、何かエネルギーみたいなモノを感じました。

今年度の「早稲田祭2008」には来場されますか?

予定がなければ今年もぜひ行きたいです!

それでは最後に、今後の大学生活の目標を教えてください。

とりあえず就活までに何か資格を取りたいです。あと4年で卒業したいです(笑)

今日はお忙しい中、ありがとうございました!

特集