今日は第二回担当者会議でした。資料からは、そろそろかなり本格的な準備が必要だということが読み取れて段々本番が近づいているのが実感されてきますね。これからは一層忙しくなってくると思うので、気を引き締めて当日に臨みましょう。
屋台の場所も決定しました。本キャンの3号館と7号館の間の道です。正門を通って手前から2番目の右手の道です。メインストリートに近く、かなり良いロケーションだと思います!皆さん是非来てくださいね。
会議の後には練習がありました。今日は久しぶりに組手をやりました。組手のことは「マッソギ」といいます。ルールはポイント制で、攻撃が当たった部位によって異なるポイントを取り、総合点を競います。帯より下の下段攻撃や背面攻撃、また、ひじやひざによる攻撃などが禁止されています。その様子は蹴りを多様する、まさに「テコンドー」といった感じで見応えがあります。しかし実際やってみるとこれがなかなか難しく、体が思うように動きません。今日も自分は結構攻撃をくらってしまいました。マッソギも上手くなりたいですね。
そして練習後には先輩の誕生日祝い&代替わりの会として皆でご飯を食べにいきました。誕生日を迎えた皆様、おめでとうございます。新たに役職を引き継いだ皆様、今後頑張って下さい。
ところで、今回行ったお店は食べ放題だったんですね・・・。食べましたよ、必要以上に。自分たちの座っている方のテーブルの、基本的に一年生は、皆すごい量を食べました。なんででしょうね?きっと理由なんてないんです。若気の至りってやつです。別の意味で皆さんお疲れ様でした。
田中
| 団体名 | 早稲田ITFテコンドークラブ |
| ジャンル | 屋台:その他 |
| 日時・場所 | 11月2・3日10:00~17:00 3号館前 |
| 企画概要 | ちょっと渋いですが「やきとん」作ります。食べたことない?じゃあここで食べちゃいましょう! |
| 団体概要 | 華麗な足技を習得すべく、日々まったり、でもしっかり練習しています。審判蹴ったりはしません。 |
| 連絡先・団体URL | http://wasedataekwondo.web.fc2.com/ |