学園祭とダンスという取り合わせは鉄板!!!今回は、年間を通して多くの舞台やイベントで活躍されている、早稲田大学ジャズダンスサークルOasisさんにサークルについて、そして「早稲田祭2011」についてお話を聞いてきました。
▼「Oasis」フォトギャラリー(小さい写真をクリックすると,選んだ写真が拡大します)
▼ジャズダンスとはどういったダンスなのでしょうか?
いろいろなジャンルが混ざり合っている創作ダンスのようなものです。必ずしもジャズミュージックにのって踊るわけではありません。
▼今年サークル内で変わったことなどありますか?
例年より人数が増えたこととかですね。また今年のサークルのテーマが「成長」なのでサークルとしても人間としても成長しよう、そういうスタイルで今年は活動しています。
▼サークル内で大切にしていることとかありますか?
アットホームさを大切にしています。人数が多いのでみんなが来やすい環境をつくっていきたいです。
▼早稲田祭には毎年出演されているのですか?
はい。毎年出ています。
▼「早稲田祭2011」での見どころはどういったところでしょうか?
ジャズダンスはジャンルにとらわれないので見ている人にとっても、とても親しみやすくみんなで楽しめるというところです。
▼お客さんにはどう感じてほしいですか?
とにかく楽しんでほしい!
▼早稲田祭への意気込みをお願いします。
お祭りなので楽しくやっていきたいです。大きな公演が終わったのでそこから切り替えてやっていきたい。
▼最後に「わせださい」であいうえお作文を!
わ 早稲田祭
せ 世界で一番
だ 大好きな
さ 最高の仲間達と
い 一緒に
(取材担当:阿蘇隼)

Copyright ⓒ Wasedasai2011 Management Staff.All Rights Reserved.