早稲田祭2016公式テーマソング決定!

早稲田祭2016のキャッチコピー「今こそ、挑戦の時。」、そしてテーマカラーの「蒼」から得られるイメージをもとにした楽曲を早大生から募集した結果、今年もたくさんのアーティストのみなさんからご応募をいただきました。アーティストのみなさん、ありがとうございました!

集まった12曲の中から、早稲田祭2016運営スタッフによる1次選考、早稲田祭2016公式サイト内で行われた一般投票による最終選考の結果、早稲田祭2016の公式テーマソングがついに決定いたしました。

栄えある頂点に立ったのは、総票数7104票のうち2709票を獲得したこの曲です!

早稲田祭2016公式テーマソング

テーマソング

歌詞

歌詞はこちらから

アーティストから一言

たくさんの温かい応援ありがとうございました!「スタートライン」に立った私たちを一つのゴールまで導いてくださった多くの方々に感謝の想いでいっぱいです。ここからがまた新しい「スタートライン」です。早稲田祭2016というたくさんの挑戦が輝く舞台で、一緒に早稲田祭を盛り上げていけたら嬉しいです。

アーティスト説明

音楽が大好きなメンバーが、テーマソングのために組んだバンド、「PLUS ONE」。バンド名の由来は、曲を完成させていく上で、自分のパートや楽器を一つ加え、誰かに託し積み上げていき、プラスワンして自分たちの想いを音楽として形にしてきたことからつけました。そして今度はこの曲が聴いた誰かに何かをプラスワンしてくれたら嬉しい、という想いも込められています。

今年もたくさんの投票ありがとうございました。早稲田祭2016公式テーマソングは、早稲田祭当日まで、キャンパス内のさまざまなところで流れます。ぜひこの曲を聴いて、早稲田祭2016の到来を実感してください!

その他の候補曲

No.1「STAGE」Camelot

No.2「TRY!!!」touch panel laundry

No.4「Grasp!」音楽の教科書がありません