WASE-UTA 〜届け、留学生の想い〜
出演団体・出演者募集

はじめに

世界各国から多くの外国人留学生を迎え入れ、世界に誇れるグローバルな学問の府として君臨する早稲田大学。あまた在籍する留学生は、紛れもなく、早稲田大学の130年以上の歴史の中で積み上げられた伝統の産物である「早稲田文化」の一翼であり、「早稲田文化の祭典」である早稲田祭に欠かせない存在です。早稲田祭2016運営スタッフは、そんな留学生の早稲田祭2016での活躍を願っています。

企画概要

WASE-UTAとは、早稲田祭2016当日に小野記念講堂で、早稲田大学に通う留学生の歌唱力ナンバー1を決めるコンテスト形式の企画です。

「音楽は世界の共通語。」歌は歌う人の想いを乗せ、人の心に感動を呼び起こし、聴く人は自然と歌う人に想いを馳せる。そんな歌の偉大な力は、早稲田祭2016当日、言語や国籍の壁を超え、人と人の心をつなぐ架け橋となります。最後には、会場にいる全ての人で肩を組んで紺碧の空を斉唱します。生まれ持っての文化は人それぞれ異なれど、早稲田の地で、早稲田祭という特別な場で、早稲田文化を通じて全ての人の心が一つになる、そんなひとときになるでしょう。

応募要項

注意事項

禁止事項

企画担当者から一言

早稲田祭には例年約16万もの人が訪れます。早大生だけではなく、受験生や他大生、卒業生、地域の方々など、さまざまな人が一堂に会する、年に一度の特別な場です。

世界各国から早稲田大学に集う多くの留学生も、その早稲田祭を創り上げる一員であってほしい。私たち早稲田祭2016運営スタッフはそう願っています。より多くの留学生が参加している早稲田祭2016は、さらに魅力的なものとなるでしょう。言語や国籍の垣根を超えて、歌を通じて早稲田祭2016を一緒に盛り上げてみませんか?歌を歌うことが好きな方、早稲田祭に少しでも興味がある方、他の留学生と交流したい方など、どなたでもご参加いただけます。ご応募をお待ちしております。

ご不明な点がございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。


WASE-UTA企画担当
服部万愛
ryugakusei@wasedasai.net
090-4059-0312