WASE-UTA

English

企画概要

WASE-UTA~届け、留学生の想い~

WASE-UTAは、早稲田大学に通う留学生の歌唱力No.1を決めるコンテストです。 「音楽は世界の共通語。」歌声に込められた留学生の熱い想いは、国籍をも越えて聴く人の心に深く染みわたるでしょう。 世界各国から多くの留学生を迎え入れ、グローバルな大学として名を馳せる早稲田大学だからこそ見ることのできる景色を、今ここで。

出演団体・出演者

エントリーNo.1

曲:575 / Perfume
名前:Amadara Oguara (アマダラ オグアラ)
所属:国際教養学部
アメリカのシアトルから来ました。趣味は音楽を聴くこととゲーム、バレーボールをすることです。歌詞に共感でき、ラップの部分も好きなのでこの曲を選びました。よろしくお願いします。

エントリーNo.2

曲:涙そうそう / 夏川りみ
名前:Corinna Knoell (コリナ クノル )
所属:日本語教育研究センター
ドイツから来ました。日本の文化や言葉にとても興味があって勉強しています。幼いころから歌を歌うのが好きで、音楽には人と人を繋いだり体と心を癒す力があると信じています。聴いてくださるみなさんの心に響くよう一生懸命に歌うので、よろしくお願いします。

エントリーNo.3

曲:LIFE / 中島美嘉
名前:Dolça Tellols Asensi (ドルサ テヨルス アセンシ)
所属:基幹理工学部
スペインのバルセロナ大学から来ました。AIやロボットにとても興味があって、早稲田大学ではコンピューターサイエンスを学んでいます。日本語で歌を歌うことが好きで、また大切な思い出も作りたいと思って参加しました。よろしくお願いします。

エントリーNo.4

曲:I LOVE YOU/ 尾崎豊
名前:Hattie De Fries (ハティ デフリーズ)
所属:国際教養学部
アメリカのコロラド州の出身で、アーラム大学の留学生です。歌うこと、笑うこと、お酒を飲むことが好きです。特に歌への情熱をみなさんに伝えたいと思って参加しました。この曲は私が一番好きな曲で、聴くといつも感動してしまいます。よろしくお願いします。

エントリーNo.5

曲:手をつなごう / 絢香
名前:Ishanaz Bahar (イシャナズ バハール)
所属:政治経済学部
シンガポールから来ました。家族はマレー系で、私は日本生まれです。幼いころから声楽や楽器に親しんでいて、今では音楽は私のライフスタイルです。この曲は映画ドラえもんの主題歌で、とても感動したので選びました。よろしくお願いします。

エントリーNo.6

曲:ORION / 中島美嘉
名前:Ryan Lee (ライアン リー)
所属:国際教養学部
韓国から来ました。趣味は楽器演奏と歌を歌うことと、サイクリングです。現在、韓国で行われている"K-POP STAR"という国際的な歌唱コンテストにも参加しています。このWASE-UTAを通して、私は日本語でも歌を歌えるということを証明したいです!

エントリーNo.7

曲:You're in my heart / 宮野真守
名前:Veronica Abt (ヴェロ二カ アプト)
所属:日本語教育研究センター
アメリカのケンタッキー大学から来ました。日本の食べ物が好きで、特に納豆と和菓子と漬物が大好物です。日本語で歌うのが好きなので参加しました。よろしくお願いします。

エントリーNo.8

曲:Let it go ~ありのままで~/ 松たか子
名前:Yeji Ha・Dahye Oh (イェジ と ダヘ)
所属:文化構想学部
二人とも韓国の出身です。みんなで歌うのが好きで、よくカラオケに行っています。友達が勧めてくれて、いい思い出を作るチャンスだと思い参加しました。本番はみなさんも一緒に楽しめるように一生懸命歌いたいと思います。よろしくお願いします。

エントリーNo.9

曲:Philosophyz / 水谷瑠奈
名前:Youge Xia (ユウカ ナツ)
所属:政治経済学部
中国から来ました。趣味は絵を描くことと、本を読むことです。自分の歌で早稲田祭を盛り上げたい、また何事にも挑戦したいと思って参加しました。懐かしのアニメの曲を歌うので、みなさんに思い出してほしいです。よろしくお願いします。

エントリーNo.10

曲:Wherever you are / ONE OK ROCK
名前:Yuna Piao (ユナ パク)
所属:大学院アジア太平洋研究科
中国の朝鮮族の出身です。趣味はスケボーやダンスなどのアクティブなことです。歌うことが好きで、中国の大学でも舞台で歌った経験があります。留学生活に面白い経験を残したいと思って参加しました。友達が流していて好きになった曲を歌います。よろしくお願いします。